Football Communityでやりたいこと

NO IMAGE

初めまして。

東京でジュニア(小学生)年代のサッカー指導をしているhikoです。

このブログの目的は、日本のジュニア年代のサッカー指導を高めていくために、ほんの些細でもいいので、そのきっかけになることです。

そのためにこのブログでは、私の個人的なサッカーに対しての考えや想いをつらつらと書き、ご覧になっていただいた方のサッカーに対しての考え方や指導の仕方に少しでも役立つ内容になればいいなと考えています。

もしくはご覧になった方々のチーム内で、仲の良いコーチ同士で、そしてチームの選手たちと議論を深めるきっかけになればいいなと思っています。もちろん、私のブログにコメントをいただいて「私はこう考えている」ということもぜひ教えていただければと思います。

また、ジュニア年代の指導にあたっている、いわゆる『パパコーチ』の方々が指導するにあたって、少しでも助けになれるようなものにしたいとも考えていますので、良ければ参考にしてみてください。

日本のサッカーはジュニア年代の指導こそが本当に鍵を握っていると心のそこから思っています。ジュニア年代の指導者のレベルこそが日本サッカーの未来を左右していくのは間違いないのです。

日本のジュニア年代のサッカーをさらに前進させる素晴らしいコミュニティになることを目指して、どうぞこれからお付き合いいただければと思います。